よく見てるオススメ車中泊やキャンプのYouTubeチャンネル

You Tube

キャンプROM勢」(造語w)と自称してはや3年ほど。
自分では体力そのほかもろもろの事情でキャンプをするっていうのはもう無理って諦めていたわけですが、動画を眺めるのは大好きで。

とくにソロキャンメインでやってる動画が大好物でした。

最近はもっぱら体力とかない私でもなんとかなりそうな車中泊というものに夢見る日々で、ソレ系の動画にココロのときめきを頂いてます。

そんなこんなで勝手かつ順不問かつ気が向くままに、シェフのきまぐれサラダ感を出しつつお気に入りのチャンネルさんを勝手にご紹介していきたいと思います

お気に入りのキャンプ系のチャンネル(順不問)

ALPHA TECさん

私がキャンプ動画にハマるきっかけになった方のチャンネルです。
この方の動画のおかげで様々なキャンプギアの名前やらいろんな知識を覚えることができました。
(チャークロスとかフェザースティックとかファットウッドとか!)

いろんなキャンプ系の動画見てきましたが、この方よりフェザースティック作るの上手な方を見たことないです!w
最近はわりとキャンプ飯の動画がメインになってる気がします。

少年かむいカレーライス。soto飯さん

今や人気なチャンネルだと思うのでご存じない方はいないかと思います!(たぶんw
わりと初期から拝見してまして、なんだろう独特なテロップの言葉遊びやSE、音楽のセンスとか、、、あともちろん映像もすごくきれいで、一緒にこちらも旅につれていってもらってるような感覚に陥ります。

めっちゃわくわくする!この方の動画は見てると自然と笑顔になっちゃいますねええ、、

Camping Laboratoryさん

この方の動画もわりと長く拝見してます!
いい意味でいつもと同じアングルで、美味しそうにお酒を飲み、アテをつまみ、ごはんを作って食べて、ぼそぼそと語ってくれる。
そんな感じがとても心地よくて寝る前に見てると必ず寝落ちしてしまうw

たまーにキャンプ場から生配信もしてくださるので、タイミングが合って気づいたらお邪魔しています。

伊豆のぬし釣りさん

オススメによく登場していたのですがー、個人的に釣りには興味がないのでぬし釣りと名前についてるくらいなので見なくていいかなーとだいぶスルーしていたのですが、ふとたまたま開いたらめっちゃ好みのチャンネルでした…w
名前変えたらもっと人気がでるのでは・・・と最初は思ったけど(大きなお世話w)今はこのチャンネルにこの名前ありきだと勝手に納得しています。食わず嫌いはよくない!w

テロップのフォントがカワイイ(そこ!?
いや映像も美しく、あと焚き火台が見たことない大きくてかわいいもので、運ぶの重そうだなあと思いつつそこに映る火がきれいで毎回いいなあーとぼんやり眺めています
あまりBGMを多用しないのも雰囲気を共有してもらえてる感じがして好きです

RESKY VLOGさん

このチャンネルはリスキー / RESKYさんのサブチャンネルなのでキャンプ系のチャンネルってわけではないのですけど、新型ハスラー乗りの方でハスラーを使った車中泊、ファミリーキャンプやアウトドアの様子をVlogで見せてもらえるのでいろいろ参考にさせていただいてます。

メインチャンネルはわりとガジェット紹介系?なんですかね?なんですけど個人的にはこちらのサブチャンネルのが好みだったり。
先日買ったトラストのコンテナもこの動画見てウオオオオっと火がついてぽちってました…w

お気に入りの車中泊系チャンネル(順不問)

コロモノココロさん

今のところ個人的にめちゃくちゃ推してる車中泊系女子のコロモさん!
なによりめっちゃかわいいのと、気取らず気張らずわりと素の様子を見せてくれてるなあーと感じてとても見ててたのしいー。
車中泊というよりはどっちかというとバンライフよりかも。

わんことふたり旅。見ててめちゃ癒される。。バンの内装もとてもかわいいーー!
しかしかわいいゆえに防犯対策大丈夫かな?とやたら心配してしまうw

この動画で行かれていた道の駅かつら、めっちゃいいなあ…思わずGoogleMapでルート調べたら私でも下道ならいけそうな(高速道路とか教習所時代の1回しか運転したことない。合流こわい!)
いつか行ってみたい。

ufufuworld /うふふわーるど。さん

車はムーブキャンパスと私とは違いますが、私の憧れる車中泊のイメージそのままな方がこちらのうふふわーるど。さん。
そうそうわたしもこういった自分にストレスがない気楽な車中泊や車中飯したり、車の中でくつろいでみたい…!

内装もナチュラルな色合いがメインでかわいい。
お使いのギアもめっちゃかわいいものが多くて購買意欲が刺激されてしまう~。
よくある車中泊動画とはちょっと一線を画したすてきな車中泊系のチャンネルさんです。
インスタもよくチェックしてます

えりキャン△さん

わたしのハスラー乗りたい欲に見事とどめを刺してくれて、結局ハスラー乗りに至ったわたし。
車中泊てなんぞ?な私にそのいろはを教えてくれたチャンネルさんです。

このえりキャンさんの動画を見つけてなかったらたぶん車中泊なんて知らないままだったし、ハスラーにも乗らず適当に妥協して乗り換えてたと思います…w
見はじめた頃からはちょっとチャンネルの趣向が変わって古民家ぐらしだったりいろいろ変化されてる感じがしますが、これからも楽しみにしてます。

Dentanさん

車はスペーシアなのかな?軽で車中泊する動画がメインの方です。
この方の動画もめっちゃわくわくします。
自分がやってみたい車中泊像って車の中でごはん作ってのんびりして寝るって感じなんですよねえ…!

ほとんど字幕やおしゃべりもなくて、そのせいか海外の方からの支持も多いみたいで車中泊軽だとかなり人気なチャンネルさんな気がします。コメントもほとんど海外の方のような…!

ちなみにこの方が使われてるランタンがめっちゃかわいい…ほしいけどバルミューダ…!言わずもがなでいいお値段でした(:3_ヽ)_


GO!!Planningさん

ご夫婦で車中泊を楽しまれてる方のチャンネル。
車はスペーシアギア?車詳しくないのでよくわかってないですが、DIYやカスタマイズのアイディアがスゴイです。

内装のウッディ感もかわいくてDIY初心者のわたしからしたら難易度高めで参考にできないですがw、めっちゃ見ててこんなふうにしてみたいなーと思わせてくれます。

キャンプ動画は癒やされ、車中泊動画には夢を見せてもらってます

キャンプ系、車中泊系と個人的推しや好きでよく見てるチャンネル5つずつ紹介させていただきました。
ほかにもたくさん見てるチャンネルはあるのですが紹介しきれない!w

自分が知らないだけでまだたくさん素敵なチャンネルはあるかと思いますが、自分好みなチャンネルみつかるとうれしいですね…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました